whipper+攻略プレイ日記(仮)

実験中 Androidアプリ whipper+ の攻略?プレイ日記です。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法武器一覧

Weapon No.13 名前:ウッドスタッフ売却価格:50WP装備要求:LV:1武器種:杖攻撃力:30固有技:炎域ユニーク:??? Weapon No.14名:鋼の杖売:150WP装:LV:10武:杖攻:50固:氷域ユ:メビウス Weapon No.15名:悠久の杖売:300WP装:LV:25武:杖攻:130…

近接武器一覧

Weapon No.1 名前:ショートソード売却価格:50WP装備要求:LV:1武器種:剣攻撃タイプ、攻撃力:近接攻撃 25固有技:エンチャントユニーク:エンチャンター 85 Weapon No.2名:ロングソード売:150WP装:LV:10武:剣攻:近接攻撃 45固:カウンターユ:グラデ…

長い間お世話になりました

正義の巨塔もようやくクリアすることができ 難関ダンジョンは呼び蜜を使用したダンジョンのみになりました。 Lv★の冒険者3体で呼び蜜ダンジョンを冒険するのもいいですが やはりWhip.Lvを上げたいので解雇することにしました。 ステータスはこちらの記事参…

正義の巨塔最深部突破

ようやく正義の巨塔30階をクリア。 冒険者狩りにも会わずにボスを倒しました。 バロンとミカンもギリギリ生き残ってクリアできました。 しかし、正義の巨塔で何回も失敗していたので 3人とも忠誠度は0になってしまいました。 Whip.Lvもしばらく上がって…

正義の巨塔挑戦中

いまだ正義の巨塔がクリアできていません。 30階へ行くのにも回復の泉を引かないと持たないようで ボス戦前に倒されてしまうこともあります。 現在のステータスと装備 ・バロン ・ミカン ・マルーン 参考にはならないと思いますが 無強化でも運が良ければ…

立ち塞がる冒険者狩り

前回冒険者狩りに襲われて失敗になった 正義の巨塔に挑戦し続けているのですが 運に見放されているようです。 冒険に失敗すると経験値以外は何も手に入りません。 Lv★のカンストキャラなので経験値も意味が無いので 10時間無駄になるのはつらいですね。 Wh…

ダンジョン攻略「正義の巨塔」

// ダンジョン名:正義の巨塔 最高階数:30階 イベント:塔の整備室(カタクナール系や銀の組成液入手) 特産品:精密な歯車 出現モンスターデータ 名前:ベビーゴーレム攻撃タイプ:遠隔攻撃特殊行動:なし弱点:対ゴーレム耐性:なし落し物:スピア 名:…

惜しくもクリアできず

正義の巨塔最下層まで辿り着いた冒険者たち。 ボスは「死に神」「扉の守護者」「扉の排斥者」の3体です。 死に神はずっと鎌を磨いており攻撃することはありませんでした。 他2体もなんとか倒すことができました。 しかし・・・ よりにもよって冒険者狩りに襲わ…

正義の巨塔22階突破

正義の巨塔20階以上で冒険者狩りに襲われないで帰還しました。 HPもそこそこ余裕があります。 クリア後のステータスです。 ・バロン ・ミカン ・マルーン 次は最深部、30階まで出発させます。 ボスに辿り着くことができるかも怪しいですが どこまでいけるか…

謎の冒険者との遭遇

正義の巨塔21階へ冒険者達を送り出していました。 が、帰還直前にまたしても襲われてしまいました。 今回は冒険者狩りではなく、謎の冒険者に遭遇。 謎の冒険者との戦闘ログ まず最初にレベルをコピーしてくるようです。 そして毎ターン強さが増してレベルア…

折り返し地点まで

正義の巨塔の半分となる15階の探索に成功しました。 INT振りのミカンは防御力が低いので標的率↓をつけて STR振りのマルーンには標的率↑をつけているのですが 一回のダメージが多いので、狙われる回数は少ないですが瀕死になっています。 バロンはレベルが…

出口に立ち塞がる者

正義の巨塔15階に設定して冒険者を出発させました。 なんとか15階まで辿り着きクリアも目前のところで 冒険者狩りに襲われました。 冒険者狩りはダンジョン推奨レベルの上限を超える冒険者がいる場合 一定の確率で出現します。 冒険者狩りと言われるだけあっ…

少しずつ前進して行く

正義の巨塔をどこまで行けるかを測るため階数を少しずつ上げて行きます。 装備を整えて正義の巨塔10階に挑戦。 無事帰還しました。 ヒュージスライムは全種攻撃耐性ですが難なく倒せるようになったみたいです。 それよりも嫌らしい敵がスフィアボムでした。 …

ユニーク武器「エンチャンター」入手

正義の巨塔の低階層に挑戦しているとユニーク武器を手に入れました。 しばらく入手していなかったので嬉しいですね。 ショートソードのユニーク「エンチャンター」 アイテム図鑑の詳細 固有技はエンチャント。 近接攻撃ですが、INTの値を加算して攻撃するこ…

正義の巨塔攻略への道のりは遠い

濃霧の古戦場をクリアしたので 今現在では一番難しいとされる正義の巨塔が開放されました。 試しに3体で出撃させてみましたが 5階にも到達できず、コテンパンにされて帰って来ました。 ログを見ているとあまり効かないようだが連発するので 耐性を持ってい…

ダンジョン攻略「濃霧の古戦場」

// ダンジョン名:濃霧の古戦場 最高階数:6階 イベント:彷徨う幽霊(取り憑かれて動きが早くなるか遅くなる) 特産品:ブルーローズ 出現モンスターデータ 名前:狂骨攻撃タイプ:近接攻撃特殊行動:なし弱点:炎属性耐性:遠隔攻撃耐性落し物:銀の指輪 …

ミストドラゴン撃破

濃霧の古戦場のボス、ミストドラゴンをなんとか倒すことが出来ました。 実は昨日のSSの出撃は失敗に終わっていました。 バロンがギリギリLv40で次の出撃でダンジョン制限に到達してしまい 噂の冒険者狩りが出現してしまうのではないかと思って 途方に暮れな…

濃霧の古戦場へ再挑戦

少しレベル上げをしたので濃霧の古戦場へ再挑戦します。 ステータス ボスに少しでもダメージを与えるために バロンに遠隔武器を持たせました。 道中のモンスターへほとんどダメージは期待できませんが ボスを倒さないとクリアできないので妥協しました。 こ…

ミストドラゴンとの戦闘

ボス前まではダメージをほとんど負わずに辿り着けました。 しかし濃霧の古戦場のボス「ミストドラゴン」は 一筋縄ではいかないようです。 ほぼ満タンのHPが0に・・・ ミストドラゴンとの戦闘ログ ミストドラゴンの姿が霧でよく見えない!と表示されています。 …

濃霧の古戦場へ挑戦

// 新しく無限雇用した冒険者2体が育ってきたので そろそろ濃霧の古戦場へ挑戦してみます。 3体のステータスと装備はこちらです。 バロン マルーン ミカン バロンは見ての通りAGI振りですが 濃霧の古戦場は遠隔耐性・無効を持った敵が多いので 近接攻撃で…

ダンジョン攻略「捕食者の渓谷」

// ダンジョン名:捕食者の渓谷 最高階数:15階 イベント:蛇の巣(蛇のたまごを入手) 特産品:蛇のたまご 出現モンスターデータ 名前:ブブ攻撃タイプ:遠隔攻撃特殊行動:なし弱点:炎属性耐性:なし落し物:木綿のローブ 名:ブンブン攻:遠隔攻撃特:…

ダンジョン攻略「魔女の洋館」

// ダンジョン名:魔女の洋館 最高階数:4階 イベント:魔女の秘薬(毒薬、超回復、力、知力、敏捷、幸運のいずれか) 特産品:調合用ヤモリ 出現モンスターデータ 名前:見習い魔女攻撃タイプ:魔法攻撃特殊行動:なし弱点:なし耐性:近接攻撃耐性落し物…

ダンジョン攻略「崩落の洞窟」

// ダンジョン名:崩落の洞窟 最高階数:12階 イベント:落石に注意(ダメージを受ける) 特産品:壁画のかけら 出現モンスターデータ 名前:大グモ攻撃タイプ:近接攻撃特殊行動:なし弱点:なし耐性:なし落し物:くない 名:ムーブトーチ攻:近接攻撃特:…

ダンジョン攻略「朝焼けの山道」

// ダンジョン名:朝焼けの山道 最高階数:12階 イベント:小石で転ぶ(ダメージを受ける) 特産品:モーニングチェリー 出現モンスターデータ 名前:トゲウサギ攻撃タイプ:近接攻撃特殊行動:なし弱点:なし耐性:なし落し物:レザーアーマー 名:デスアッ…

ダンジョン攻略「始まりの森」

// ダンジョン名:始まりの森 最高階数:6階 イベント:野草を拾って食べる(忠誠度1上昇) 特産品:純白きのこ 出現モンスターデータ 名前:スライム攻撃タイプ:近接攻撃特殊行動:なし弱点:なし耐性:なし落とし物:ショートソード 名:子グモ攻:近接…

濃霧の古戦場攻略のために

// 濃霧の古戦場は遠隔装備キャラだとクリアできそうにないので 新しく近接・魔法キャラクターを無期限雇用しました。 アビリティは宝探しを付けました。 名前 ミカン 職業 アクア 名前 マルーン 職業 冥王 どちらもAGIを30まであげてからそれぞれのSTR、INT…

Whipper+の合成の法則

// Whippr+アイテム合成の法則 武具についてる能力には2種類あります。 A能力・・・ステータスUP・価格変動系 例 HP↑ STR↑↑ 高級etc B能力・・・属性・能力付加系 例 雷属性(小) 近接防御↑ HP吸収etc 合成用薬剤は3種類あります。 銀の組成液・・・能力の変更があった…

ユニーク武器「ドラゴンキラー」入手

濃霧の古戦場へ試しに1階だけ送り込んでみたら 運よくユニーク武器を入手してきました。 ベース武器「グレートソード」のユニーク ドラゴンキラー 固有技は対ドラゴン攻撃 武器の名前と同じくドラゴン系の敵にダメージを与えることができます。 ドラゴン系…

Whip.Lv6到達

ようやくWhipLv.6になりました。 Whip.Lv6の特典 ・ユニット雇用のパラメータ上昇上限があがりました ・ダンジョン情報画面で呼び蜜が使えるようになりました。 呼び蜜とは強い魔物を呼び寄せる蜜で、使うとモンスターレベルが上がります。 朝焼けの山道で使…

ユニーク武器「ブリューナク」入手

ベース武器トライデントのユニークをゲット。 「ブリューナク」 固有技はなぎ払い。 敵全体に攻撃ができます。 いい使い方ができそうです。 これでユニーク武器は7個になりました。 強力なのでまだまだ欲しいですね。