whipper+攻略プレイ日記(仮)

実験中 Androidアプリ whipper+ の攻略?プレイ日記です。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニーク「グラディウス」入手

武器ロングソードのユニークグラディウスを入手しました。 固有技のカウンターは敵から攻撃を受けたとき 稀に反撃するというものです。 反撃は通常攻撃力に加え属性防御力が無視されて 普通に攻撃するより高いダメージを与えることができるので かなり強力な…

解雇の時間

捕食者の渓谷のボス、ヨルムンガルドを倒した ミカン、ボルドーの契約期限がきてしまいました。 別れ際のステータスです。 ミカンはステータスの振り方に無駄がありました。 装備に必要な最低限のステータスを振り 後はAGIと武器の種類のステータスに特化し…

4つめのユニーク武器ゲット

忠誠度稼ぎをしているとまたユニーク武器をドロップしました。くないのユニーク雷神剣です。雷神剣 固有技は先制、AGIに関係なく先制行動ができます。なかなか使える固有技がきました。これで近接、遠隔、魔法武器のLv1で装備できるユニークが揃いました。雇…

ヨルムンガルド再挑戦

前回あと少しのところで負けてしまいました。 今回は近接のミカンが道中で倒されないようにするために 各キャラクターに属性攻撃スキルを付けました。 捕食者の渓谷のモンスターの弱点は炎5体、雷3体です。 ミカン 炎 ボルドー 炎雷 バロン 炎雷 属性は重…

無謀な挑戦か

腕試しに捕食者の渓谷へLv20近接,19遠隔,19遠隔で出発しました。道中には蛇の巣があり、そこにある卵を拾いながら進んでいるようです。ボス戦の直前でLv20近接のミカンが倒されてしまいました。遠隔武器二人でボスに挑むことになりました。 捕食者の渓谷、ヨ…

捕食者の渓谷へ向けて

捕食者の渓谷へ向かうために魔女の洋館でレベル上げ作業をしていたらユニーク武器をドロップしました。 月光扇 ベース武器羽の扇のユニークで、魔法装備ですね。固有技は回復呪文、その名のとおり体力が減ると回復呪文を使います。回復回数には制限がありま…

続いて魔女の洋館攻略

なんとか最深部到達できました。 魔女の洋館は近接耐性があるモンスターが多く、さらにボスは近接無効なので近接武器のミカンはほとんどダメージを与えることができませんでしたが他の二人が遠隔武器だったのでボスを倒すことができました。魔女の洋館クリア…

崩落の洞窟、最深部到達

もう少し苦労するかと思いましたが、簡単にクリアできました。クエイクドラゴンはボスモンスターなのでバロンがかなりダメージを食らっていますね。ステータスのSSを撮っていないのですがミカン STR、LUK振りボルドー ほぼAGI極振りバロン AGI極振り上記のよ…

初めての無限雇用

そろそろ次のダンジョンを攻略するためにメインの冒険者を育てます。今までは7日間雇用でしたが、これからダンジョンを進めていくのにレベルが上がる前に契約期限が来てしまうので無限雇用をしてみました。名前はバロン クラスはAGI重視の玄武 長く雇うこと…

再びユニーク武器入手

ダンジョンに向かっていた冒険者がユニーク武器を獲得して帰ってきました。今回ゲットしたユニーク武器はこちら ピースメーカーのユニーク「マグナム」です。固有技ラストスタンドは倒された時最後の攻撃をするそうです。倒されないと発動しない技なので、微…

解雇、解雇、解雇。

忠誠度稼ぎをして忠誠度が1000になったパンプキン、シナモン、リンゴを解雇しました。 合計3000WhipperEXPです。リンゴと別れると同時にWhip.LV5になりました。 Whip.LV5のボーナス・ユニット雇用のパラメータ上昇上限が上がりました・アイテム図鑑が見られ…

別れ際に手渡されるアイテム

冒険者と別れるときにアイテムを手渡されますがその条件についてまとめました。 雇用期限前に解雇した場合 忠誠度300~499 カタクナール 500~699 銀の組成液 700~899 カタクナールXorカタクナールZ 900~1000 零の砂時計 雇用期限後に解雇した場合 忠誠度3…

思わぬ収穫

忠誠度稼ぎをしていましたが思わぬ収穫がありました。なんとユニーク武器を獲得していました。ユニークとは極稀にベース武器の代わりに入手することがある武器です。今回入手したのはスピアの変わりの「ヤタガラス」固有スキル「投擲」を持っており、攻撃時…

Whip.LV4に到達

忠誠度稼ぎをしていたカーマインとの契約期限がきました。寂しいですが別れも成長に繋がります。「はい」を選択。Whip.LV4になり、零の砂時計を手渡されました。Whip.LV4のボーナスは・ユニット雇用のパラメータ上昇上限が上がりました・アイテム合成が可能…

Whipper バージョンアップ v2.62

Whipperも更新されたようです。v2.62 バグ修正

Whipper+ バージョンアップ v1.80

Whipper+が更新されました。 v1.80WhipperLV9まで解放ダンジョン追加

第二のダンジョン「朝焼けの山道」

「朝焼けの山道」は12階のダンジョンで1階当たり15分最深部までたどり着くのに3時間かかります。ダンジョンをこのメンバーで攻略していました。ボルドーはSTR重視カーマインはINT重視パンプキンはAGI重視にしてます。そして遂に朝焼けの山道をクリアしました…

レベル上げ作業中

冒険者のレベルを上げていたのですがついでにWhip.LV3になりました。Whip.LV3のボーナス・ユニット雇用のパラメータ上昇限度の上昇・雇用可能ユニット数の上限が3体・モンスター図鑑が閲覧可能ユニット数の上限が3体になるのはうれしいですね。さっそく雇い…

出会いと別れ

「朝焼けの山道」をクリアするためにレベル上げをしていましたがとうとうカーマインとの契約期限がきました。最終ステータスはこちら 冒険者と別れるとその冒険者の忠誠度分経験値が貰えます。カーマインの場合は忠誠度が148なのでその分が経験値になります…

「始まりの森」最深部到達、そしてループへ

「始まりの森」最深部到達しました。帰還報告でアイテムをゲット。すると次のダンジョン「朝焼けの山道」を発見。ダメ元で出発させましたが瞬殺されました。推奨LV4なので挑戦するのにはまだ早いようです。経験地を稼ぐために「始まりの森」と「不屈の鍛錬場…

冒険者のステータスの攻略情報

HPHPの最大値の計算はSTR・INT・AGI・LUKの値から算出。 HPの最大値 = STR*5 + INT*3 + AGI*4 + LUK*2STR近接攻撃武器の攻撃力が上昇。 炎属性系の必要装備条件。INT魔法攻撃武器の攻撃力が上昇。 氷属性系の必要装備条件。AGI遠隔攻撃武器の攻撃力が上昇。 …

最初のダンジョン「始まりの森」攻略なるか

推奨レベル1のダンジョンですが、3Fで倒されてしまいました。次は確実に成功させるために「始まりの森」2Fまで出発。難なく成功しました。するとWhip.LVが2に上がりました。Whip.LVというのは雇った冒険者のレベルではなく雇い人つまりプレイヤー自身のレベ…

whipper+始動

引き継ぎボーナスを取得しました。これらの道具とお金?はまだ最初なので使わずにとっておきます。前作との大きな違いは自分が冒険するのではなく冒険者を雇い、ダンジョンに送り出すことです。冒険者ユニットの育成をしたり、装備品を強化しながらダンジョ…

千手攻略完了

遂に千手攻略しました!スターゲイザーのおかげで難なく倒せました。おまけに千手の護りもドロップ。金の組成液が無いので合成はできませんがwhipper+に移行するので問題はありません。次回からようやくwhipper+の攻略に入ります。まだ未プレイなのですが色…

whipperでの千手攻略作業が続く

さすがに一度では千手は出現しませんでした。次はパスワード「でっしゃろかいな。」で潜ってみました。すると・・・ なんとスターゲイザーがドロップしました!急いで残しておいた金の組成液で合成&強化。守りの鍛錬も合成し戦力増強。上が合成後、下が合成前。…

whipperでの引き継ぎボーナス作業

whipperからwhipper+へ引き継ぎができ、進行度により3種類の引き継ぎボーナスがあるようです。・異世界への扉を開放 ・魔王を討伐 ・千手を討伐?上2つは達成したのですが、まだ千手を討伐できていません。そのため前作whipperでの千手攻略から始めていきま…