Whipper+の合成の法則
Whippr+アイテム合成の法則
武具についてる能力には2種類あります。
A能力・・・ステータスUP・価格変動系 例 HP↑ STR↑↑ 高級etc
B能力・・・属性・能力付加系 例 雷属性(小) 近接防御↑ HP吸収etc
合成用薬剤は3種類あります。
銀の組成液・・・能力の変更があった場合のみ強化回数1使用 (Lv上昇は消費されない)
金の組成液・・・どんな合成でも強化回数は使用されない
星の組成液・・・合成するそれぞれの武具の能力を比較してLvが高い方が合成後に残る
どんな合成でも強化回数を使用されない
アイテム合成ルール
合成前武具を武具1、合成される能力を武具2とします。
武具はA能力とB能力のスキルをそれぞれ1つずつ持つことができ
合成する際は武具2の能力が優先されます。
ただし能力とレベルが同じだった場合はレベルが1つ上がります。
例 武具1 高級Lv2 会心率↑Lv2 と 武具2 高級Lv2 炎属性(小)Lv1 を合成すると
合成後武具は 高級Lv3 炎属性(小)Lv1 になります。
ここで銀の組成液を使用した場合、能力の変更があったので強化回数を1使用します。
前作のようにカタクナールなどで強化された強化値は合成して増やすことは出来ません。
銀の組成液を使って能力のLvを上げていくことになります。
金の組成液や星の組成液は手に入りにくく使うこともあまりないので
銀の組成液での合成例を書いていきます。
合成例
武具1+武具2=合成後武具 強化回数使用の有無
HP↑Lv1+HP↑Lv1=HP↑Lv2 無
STR↑Lv2+STR↑↑Lv1=STR↑↑Lv1 有
HP吸収Lv2+HP吸収Lv1=HP吸収Lv1 有
LUK↑Lv1 近接防御↑Lv2+LUK↑Lv1 全種防御↑Lv2=LUK↑Lv2 全種防御↑Lv2 有
能力無し+INT↑Lv1 ドロップ率↑Lv1=INT↑Lv1 ドロップ率↑Lv1 有
AGI↑↑Lv2 忠誠心↑Lv1+AGI↑↑Lv2 忠誠心↑Lv1=AGI↑↑Lv3 忠誠心↑Lv2 無
間違いがあったらすいませんm(_ _)m